患者さまの声(胃)

2018.04.21更新

昔の内視鏡のイメージ(しんどい、えずくetc)を持っていましたが、逆で非常に楽でした。

内視鏡は細くて、胃の中に入っても圧迫感など全く無かった。

全く無かった。

私の場合、鼻からの内視鏡は注射よりずうっと楽のように思います。

☆ 林医院からのコメント
以前の内視鏡は本当に太くて飲むのが(喉に通すのが)大変で激しいえずきetcは当たり前でしたが現在は本当に楽ですよね~林医院は特に・・・! 辛くなくてよかったです。またお待ちしておりますね

初めての胃カメラという事もあり、痛みなどの不安でいっぱいでした。

先生に鼻からの内視鏡を、おすすめいただき、鼻から液体の薬を入れる時の異和感はありましたが、痛みなどは、まったくなく、気付けば終っていました。

内視鏡を入れてる際の痛みや不快感はありませんでした。

初めての事で不安だらけだった私の質問に、先生が丁寧にご説明して下さいました。検査中、私が不安そうな顔をしていたのか、看護士さんがリラックスできるようお声をかけていただき、緊張がとてもほぐれました。病状だけでなく、不安や緊張感まで受け取めて下さる先生や看護士さんに感謝しております。

☆ 林医院からのコメント
初めての胃カメラ大変御苦労様でした。何でも初めてって緊張するし、不安になりますよね・・・。初めての胃カメラが林医院で医院長の実施で本当に良かったと思いますよ!!またいつでもお越し下さいネ

初めての検査だったので、どんな感じでするのかわからないし特に口からは苦しいと聞いていたので不安でした。

鼻からの検査だったのですが鎮静剤を使ったので検査が終わってから看護師さんに声をかけられ目が覚めたので楽でした。

 鼻から出血していたので少し不快感はありました。
 口の麻酔は少し痺れがきつかったです。

不安はあると思いますけど是非一度検査を受けて下さい。
私は毎年受けようと思います。

☆ 林医院からのコメント
初めての内視鏡検査すごく不安だったと思います。鼻からの検査に女性は男性に比べて不快感を感じやすいみたいです・・・でも楽に受けられて本当に良かった。またぜひぜひお待ち致しております。

検査を受けた人に「とっても楽だった」と聞いてはいましたが、
10年前の口からの検査がとても苦しかったので正直不安はありました。

予想に反してまったく“楽”でした。
気がついたら終っていました。

全くありませんでした。

「辛い検査」というのは払拭されました。
過去の経験でちゅう躇している周りの人達にも
早速報告しました。年に1回の定期健診もやっていけそうです。

☆ 林医院からのコメント
1人でも多くの方に林医院で行う内視鏡検査は辛くないということを知って頂き
検査を受けて頂くことを願っています。
不安・辛さが払拭されてとても嬉しいです。

(カメラが)鼻を通るだろうか、通るとき痛くないだろうか、鎮静剤は効くだろうか、
検査中えずかないだろうかと不安でいっぱいでした。

(看護士さんがやってくださった)検査の前処置も言葉と意味がわかりやすく、
安心して受けられた 検査後のスライド写真はカラーで鮮明でわかりやすい
61歳、明日からもっと仕事頑張ります。

いつからだろう、半分ぼんやりしていて、痛みや不安感はまったくなかった

(検査●)早期発見、早期治療が一番だと思います
異常なしと言われたらもっとうれしいです
検査した夕食のビールはうまかった。

☆ 林医院からのコメント
不安でいっぱいだった検査が楽に終えられて本当に良かったです。
早期発見、早期治療が何より大切ですよね!!まだまだ61歳 若いっっ
人生これからです。健康な身体でお仕事等頑張って下さいね

カメラを飲み込む時、えずかず飲み込めるか。また、息がしにくくないか不安でした。

口からでなかったので、非常に飲み込みやすく、息もしやすかったです。

薬ものどにとどいたら飲み込んで良いとか、ちゃんと教えてくれたし、すごく安心しながら検査を受けることが出来、特に痛みはまったくなかったです。しいて言えば鼻に入れる大きさチェックのチューブを入れる時が奥が痛かった程度でした。

口からよりすごく楽でした。年に一度は自分の胃を自分できっちり見て、安心したいと思いました。毎年お願いしようと思ってます。

☆ 林医院からのコメント
本当に林医院の内視鏡は痛みもほとんどなく終われる簡単な検査です。
40歳以上の方でしたら1年に1度検査をおすすめします!!! またお待ちしていますね

投稿者: 林医院

大阪市淀川区の苦しくない胃内視鏡検査・大腸内視鏡検査ならお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 内視鏡検査予約フォーム
  • 病気の知識
  • 林院長のブログ
  • 林医院スタッフブログ