患者さまの声(胃)

2018.04.21更新

痛み

だいじょうぶ

ない

鼻が痛くなくて悪いところもわかって早く受けてよかった。

吐きもどしたり、苦しくなったりしてしまうのでは?と不安でした。でも林先生のことをインターネットなどでよく見させてもらっていましたので大丈夫だろうと信じていました。

検査、という緊張は変わりませんが設明準備などを丁寧にして下さり、はじまってしまえばゆったりと受けられました。気づけばもう終わりです、の声でした。意識はありました。

特にはありません。おくすりの苦さが少しだけ、でも当然と思い気になりません。

思い切って受けられて、心配を早く解決していただいたら気持ち良く過ごせると思います。私がそうでした。また、早く診てもらえると先生が処置を考えて下さるのでどちらにしても気になれば早目に診てもらって下さい。

器具がのどを通るのかどうか、えずきがあるかが心配でした。(歯の治療等で検査・治療器具が通らなかったり、苦しかった事がありました)。

想像したよりもスムーズに進んで驚きました。検査自体が非常に早く終わったように感じました。

不快感は全くありませんでした。鼻の奥に若干痛みを感じましたが十分程度で治まりました。

バリウム検査よりも、個人的には楽に感じました。思ったより楽だというのが分かったので、もう少し積極的に検査を受けられます。

特にありません。

実際に受けて、なんだか安心しました。家で考えているより、受けてみた方が良いです。

まったくありません。

一度受けてみて下さい。くるしくないですよ。

娘が胃カメラこの間検査してもう2度といやとTEL有りその言葉聞き生れて始めて鼻から検査 前の晩は不安であまり寝てなたのですが先生、スタッフの色々と気をつかって戴き何んとなくホットしました、お世話かけありがとうございます

検査が終り先生が1つ1つカメラで色々と説明聞き良くわかりました

なし

先生、スタッフの方良く気が付き安全あること近所の人に進めています

何回か受けたことがあるのであまり不安は感じませんでした。

以前は口からの胃カメラの検査でしたが、今回鼻からでえづくこともなく、楽に受けることができました

麻酔が効いているため違和感はありますが、痛み、不快感はありませんでした。

先生、スタッフの方良く気が付き安全あること近所の人に進めています

実際にカメラが入るかどうか。

思ったよりスムーズに入って行きました。

特にありません。

出来るだけ定期的に受けたほうが、良いと思います。

病気だったらどうしよう…と言う不安と、(以前受けた胃カメラがとても苦しかったので)また苦しいんだろうな…嫌だな、と思っていました。

カメラを入れる前の準備がちょっと辛かった(麻酔がちょっと苦かった)ぐらいで、実際の検査は本当に『気付いたら終わっていた』状態で、苦痛は全くありませんでした。

鼻に少し違和感が残りましたが、本当にすっごく楽でびっくりしました。“痛み”は本当にないです!!思ってた以上に“楽”な検査でした、ありがとうございました。

先生はもちろん看護婦さんがすごく優しくて、安心できました。胃カメラを受ける知り合いがいたら絶対ここで受けてもらいたい!と思える病院です。痛い、怖いが大嫌いな私も大丈夫でした。安心して、検査してもらって下さい。

特にありませんでした。

先生も看護士さんも親切でしたので特に不安はなかったです。

鼻がムズムズするぐらい。

オススメします。

投稿者: 林医院

大阪市淀川区の苦しくない胃内視鏡検査・大腸内視鏡検査ならお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 内視鏡検査予約フォーム
  • 病気の知識
  • 林院長のブログ
  • 林医院スタッフブログ