患者さまの声(胃)

2018.04.21更新

全くなかったです。説明がていねいだったので。

思っていたよりスムーズで楽でした。

ある程度の気持ち悪さはありましたが、想定内でした。検査後も、結果だけでなく、症状を考えて診断していただけたので、安心しました。

説明が大変ていねいで、スタッフの方も先生も親身になって診察してくださいます。胃カメラは大変だ、と言っていた友人に伝えたら、そんな良い病院に行けてうらやましいと言われたほど。病院長はじめスタッフの方々が大変やさしく気遣ってくださるので、また何かあった際には、ぜひお願いしたい。すばらしい病院です。

鼻から入れる胃カメラも人によっては入らなかったりすると聞いていたので、自分は入るのか心配でした。

鼻に入れるゲル状のものがきもち悪かったです。その後、カメラを入れる前にちんせい剤を入れたお陰でカメラを入れた感覚が全くなく、胃カメラを入れている異和感は感じませんでした。

検査後はちんせい剤の効果で頭がボーとする感じがありました。あと、食道のポリープを取ったためか、ツバを飲みこんだ時にのどに痛みがありました。

今まで怖くて胃カメラの検査が受けられなかった自分でも、安心して受ける事ができました。同じような気持ちを持っている方には本当におすすめします!

以前に口からの検査は経験しており、不安はありませんでした。鼻からは初めてでしたが、口からよりも楽だろうと思い、実際その通りでした。

検査後すぐに画像を見ながら説明をしていただき、よく分かりました。昔は大きな病院でも口頭で簡単な説明があっただけでした。

検査中は寝てただけ、検査後は少し体がだるい感じでしたが、すぐ戻りました。

胃カメラはイヤだからバリウムにする、という方がいますが、逆ですね。バリウムのほうがずっとシンドいと思います。

苦しいのではないか?確率は低いですが、事故があったら怖い!という不安がありました。

処置の一つ一つについて、その意味や、その処置によってどういう状態になるかを説明してもらえたので安心して受けることができました。検査後の説明も、ていねいに分かりやすくて良かったです。看護師さんや受付の方の明るい応対も良かったです。

ほとんどありませんでした。

不安を最小限にして受診できるので、おすすめです。

胃の内視鏡は今まで受けたことがなく、人からも「二度とやりたくない」と聞いていたのでかなり恐怖感がありました。

はじめは緊張していましたが、看護師さんも丁寧に説明してくださり、安心して検査を受けることができました。思っていたより早く、スムーズに終わったのでこれなら毎年受けることができると思いました。

鼻に麻酔をするときに、少し冷たい感じがありましたが、鎮静剤をしてからは、うとうとしていたこともあり、痛み、不快感は全くありません。

案ずるより産むがやすしです。毎年検査を受けることが、全く苦にならないと思います。安心するためにも年に1回必ず受けて下さい。

以前に口からの胃カメラで、とても辛くて検査後ものどの痛み、胃、食道がキリキリ痛くなって、恐しい印象しかありませんでした。

検査前から、親切、丁寧にやさしくやり方をお教え下さり、緊張がほぐれました。(とても美人の看護婦さんでした。)

検査中は、少々違和感はありましたが、痛みはなかったです。検査後、鼻血が少し出た位です。

先生も、看護婦さんも、とても優しく安心して検査受けられますヨ。又林先生で受けたいと思います!

以前内視鏡の検査を受けた時、麻酔が切れかかった時に管を喉に入れられたので、えずいて非常に苦しかった記憶があります。

術前の麻酔処置、鎮静剤の処置も、ほとんど苦痛を感じることなく処置していただきました。また検査中も寝むっていましたので、いつ検査が終了したのか、声をかけられるまで、気づきませんでした。

検査中は寝むっていましたので、苦痛は感じませんでした。検査後も、充分休憩できましたので、身体は楽でした。

気にやむことなく検査を受けられたらいかがでしょう。

以前の体験から、痛み、しんどさに対する不安がありました。

いつのまにか、検査が始まっていた。カメラの挿入に全く気がつかなかった。楽でした

なし。

痛み、苦しさが全くなく安心して受けられる!!

過去に胃のレントゲンや胃カメラ、検査のことを仄聞して、何んとなく胃の検査に恐怖を感じ、健康診断からそれに繋がることを恐れて、今まで健康診断すら受けて居りませんでした。

胃や身体に何んの負担感もなく、これから開始かと思った時には検査終了でした。常に安心感を与えて頂いた先生とスタッフの皆様に感謝致して居ります。

検査後に幾分かの痛みや不快感はありましたが、その原因は検査によるものではなく、検査前のものが継続していたものと思います。

林先生の技術と医学の進歩に驚きます。月並みですが、まさに“案ずるより産むが易し”で、楽に安心が得られます。

インターネットで評判がよさそうだったので、不安はありませんでした。

胃カメラは何度も受けていて、いつも鎮痛剤でいつも眠ってやっていたので、苦痛はありませんでしたが、終わった後に、違和感がありました。しかし、林医院では終わった後も、何もなかったかのように、すっきりしています。すぐに、食事もできそうな感じです。(もちろん食べませんが。)

まったくありませんでした。

皆さん、とても親切でした。先生の説明もわかりやすかったです。友人にもおすすめしたい病院です。

鼻の痛みがあると聞いていたので、不安でした。ますいもどんな感じか初めてだったので不安でした。

全く痛みは無かったです。うとうとしている間に終わりました。

ぼーとしていましたが特に痛み不快感はありません。

安全安心なので是非おすすめです。

痛さがあるのかと不安でした。初めてだったのですごく緊張もあり不安でした。

全く痛くなかった。鼻から入れたのですが一切気持ち悪さもなかった。

全くありません。

初めは、不安いっぱいでしたが悩んでいるなら断然受けた方がいいです。眠ってしまってあっとゆう間に終わったくらいです。私は定期的に検査したいと思うくらいでした。

投稿者: 林医院

大阪市淀川区の苦しくない胃内視鏡検査・大腸内視鏡検査ならお気軽にお問い合わせください。

  • bottom_img01.png
  • 内視鏡検査予約フォーム
  • 病気の知識
  • 林院長のブログ
  • 林医院スタッフブログ