新着情報

2022.01.05

定休日のお知らせ

皆様、明けましておめでとうございます。
2022年も何卒宜しくお願い致します。

大阪江坂胃腸内科・内視鏡クリニックは地域の皆様方のおかげさまで2021年9月1日に開業してから3ヶ月が経過いたしました。
当院では「働き盛りの方、高齢者を一人でも多く癌から守る。」というミッションのもと日々、大腸カメラ検査・胃カメラ検査・超音波検査・レントゲンなどを提供していく所存です。

さて、表題の件になりますが、当院では、2022年2月より第2・第4日曜日を定休日とさせていただきます。
定休日を設けることで、スタッフ様の更なる接遇力の向上のための研鑽の場・私自身の医療行為の向上のための場を充実させていく所存です。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、今後も、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

林 保

2021.12.21

当院では小児科の受け入れが出来かねます。

お世話になっております。皆様のご愛顧を賜り開業3ヶ月間走り続けられました。
感謝申し上げます。

さて本題になりますが、最近お子様連れの患者様がご来院される機会がございます。
こちらとしても診察をしてあげたい気持ちはあるのですが、小児の診察は内科以外の専門的な知識が必要となり当院では受け入れが出来ない状況です。
大変申し訳ないのですが15歳以下の小児の患者様は当院ではなく、お近くの小児科を標榜しているクリニックに通院していただければと思います。
ご了承ください。

今年もあと僅かですが、何卒宜しくお願い致します。

大阪江坂胃腸内科・内視鏡クリニック 院長 林保
2021.10.26

令和3年度インフルエンザワクチンのご案内

本年度のインフルエンザワクチンに関して詳細をご案内いたします。

【予約開始】
ご予約を10月26日(火)より、WEB予約にて開始します。
接種は11月1日(月)からとなります。
※ご不明な点等ございましたら、お電話にてお問い合わせください。

【接種対象者】
原則、13歳~65歳未満の方
※先着200名様

【接種期間】
令和3年11月1日~ワクチンが無くなり次第終了

【接種料金(税込み)】
費用:3,300円

【接種回数】
13歳以上の方:1回接種

2021.10.06

【重要】WEB問診ご回答いただく前に診察の予約をお願いいたします。

皆様、いつも当院をご利用いただきありがとうございます。
先日、WEB問診をホームページ上から回答いただけるようにバナーを設置いたしました。
数日経ちましたが問診のみ回答いただき予約いただけてない方がいらっしゃいました。 こちら皆様に混乱を招いてしまい大変申し訳ございません。再度、注意事項をご案内いたします。
WEB問診はあくまで問診になりますのでご予約は完了しておりません。
WEB問診を回答いただく前にWEB予約をお済ませいただくようにお願いいたします。
既にWEB問診にご回答いただいている方で、ご予約がまだお済でない方はお手数をおかけしますが
必ずWEB予約も下記のURLより、よろしくお願いいたします。

【URL】https://ssc7.doctorqube.com/drhayashi/

※既に予約がお済の方は無視してください

2021.09.30

web問診を導入致しました。

当院ではできるだけ患者様の待ち時間を短縮するためにweb問診を導入しております。
web問診をご利用される患者様は下記よりクリックして頂き、必要項目をご入力下さい。

事前web問診はこちらから

2021.08.25

ホームページを公開しました。

大阪江坂・胃腸内視鏡内科クリニックのホームページを公開しました。

今後ともよろしくお願いいたします。

2021.08.25

【重要】患者様へのお願い

コロナウイルス・インフルエンザなどの感染予防対策、さらに診療や検査の充実化を行う目的のため、完全予約制となります。
ご不便をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

◆診察だけでなく、検査結果,インフルエンザワクチン接種等の場合も必ず予約が必要になります。

ご予約をご希望の方は、開院後にお問い合わせください。
宜しくお願い致します。

2021.08.25

【重要】当院における新型コロナウィルスの対策について

当院では、引き続き新型コロナウイルス感染防止対策を続けてまいります。

また、患者様におかれましては、ご来院前に体温測定を済ませてくださいますようお願いいたします。

〇下記の症状のある方は、直接来院されず必ず事前にお電話をいただきますようお願い致します。

①風邪症状、発熱、解熱剤を飲んでいても、下がらない場合。 
②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある。
※高齢者や基礎疾患のある場合は、上記症状が2日以上続く場合。

★新型コロナ感染症を疑われる場合、帰国者・接触者相談センター
 (06-6944-8197)にご相談ください。

何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

※当院では、PCR検査は実施しておりません。

コラム